©️2017 by muvin inc.

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア

July 21, 2017

結婚式映像といえばやはりエンドロールが根強い人気ですよね。
そんなエンドロールにどんな曲を選べばいいかお悩みの方も多いのではないでしょうか。
ネットで検索すればお勧めの音楽を紹介していますが今回は私独自の見解で選曲のポイントを説明したいと思います。

エンドロールを作る業者、クリエイターは日本全国数え切れない程いますが作品を見ていると大きく2種類に分けられると思います。
それは「MVスタイル」と「シネマスタイル」です。

MV(ミュージックビデオ)スタイル
世の中の9割のエンドロールがこれに該当すると思って頂いていいと思います。
M...

July 20, 2017

近年ブライダル映像の世界では「映画のような」と言う言葉がよく使われます。

一眼ムービーの登場により映画のような画質で映像が撮れるようになったため定番の売り文句となっているのです。
私はこの「映画のような」という言葉の中には「映画風」と「映画的」という二つの意味があると思っています。

「映画風」とは見た目が映画っぽい、つまり映画を真似た雰囲気、手法を使っているということです。
背景がボケてて映画っぽい、レールやクレーンを使ってて映画っぽい、画面が横長で映画っぽい、空間の広い構図で映画っぽいなど。
ちょっと皮肉めいた言い方をすると「...

July 18, 2017

弊社の屋号はmuvin(ムーヴィン)ですがよくmovinと間違えられます。
何で「u」なんですか?と聞かれますがこれにはちゃんと意味があるんです。

私は映像の専門学校を卒業してから名古屋の制作会社でブライダルの撮影編集をしていました。
その当時は流れ作業のように編集をしており、如何に良い映像を作るかでは無く如何に効率よく作業をこなしていくかが重要視されていました。
経営者の立場からしてみれば致し方の無いことではありますがまだ甘っちょろい若かりし頃の私はその考えにずっと疑問を頂いていました。

そして26歳の時に独立をしたのですが...

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

December 21, 2018

August 9, 2017

July 18, 2017

Please reload

最新記事
タグから検索
特集記事

今回はショートフィルムのオプションであるロングフィルムについて説明しようと思います。
ショートフィルムに関しての詳細はこちらの記事をご覧ください。
ロングフィルムはショートフィルムの撮影素材を見やすく簡易編集したもので90分~120分くらいの長さになります。

作品的な編集はしませんがショートフィル...

ロングフィルムについて

May 30, 2017

1/3
Please reload

アーカイブ
Please reload